たまに一人で街歩きをする私を心配して夫がペッパースプレーたるものを購入してくれました。

IMG_20181211_163709
▲ディフェンススプレーとも言うらしい

いわゆる自己防衛のための催涙スプレーですねヽ(=´▽`=)ノ

私みたいなんかを襲ってくる人はいないから大丈夫だよwwwとケタケタ笑ってしまいましたが、夫は至って真面目でした(笑)

まぁ使う事が無いとは思いますが、持っていたら安心というお守りですよね。

どんなものなのか効果が想像できなかったのでYouTubeで見てみたら警察官も経験するみたいですね!
▲私が見たのが見つからなかったのでhow to useの動画を。

夫はブートキャンプでペッパースプレー爆弾を経験したらしく、肌が焼けるほど痛かったんだとか。

浴びないようにも気をつけなきゃ!苦笑