普段は麦茶を飲んでいる私。
日本から持ってきた在庫はとっくに切れ、友人が好意で送ってくれた在庫も切れてしまいました。
それを知った義父が大容量の麦茶を1パックですが送ってくれました(T_T)神!

と言っても大体1パックは1ヶ月で無くなってしまうため、次なる手段を考えなくてはいけません。
…何故実親に頼まないのか、って?
日本からだと送料高すぎて麦茶なんて嵩張るし頼み辛いですわー。苦笑

買えばいいのだろうけど、とにかく高くて買いたくないケチな私です笑


ということで、麦茶節約として最近ハーブティーを飲み始めました。
産婦人科の先生に聞いたら「私はそういうの規制してないわよ!気にし過ぎたらストレスで何も飲めなくなっちゃうわ!カフェインの入った珈琲もそうだけど、飲みすぎ無ければ大丈夫よ」とのことなので、気にせず飲んでますヽ(=´▽`=)ノ

ネットでググると子宮収縮がどうのこうので結構禁忌のものがあるんですね。
心配だったのですが、私は先生がオッケーというので飲んでます笑

数種類飲んだので記録がてら残します(^o^)


まず美味しいと思ったこの2つ。
IMG_20190306_134950
▲上がハイビスカス&パッションフルーツティー、下はペパーミントティー

ハイビスカスは禁忌って言っているサイトも合ったので自己判断もしくは医師に聞いてからどうぞ。

しかしこのハイビスカスティー、超美味しいです(*´ェ`*)
妊婦さんだけでなく世の中のハーブティ好きに本気でおすすめ。
難点はこのブランドのハーブティー、美味しいだけあって値段が高めなことかな。笑

下のペパーミントティーは悪阻にいいと聞いて飲み始めました。
後味がスッキリしてめちゃめちゃ良い!!!


次はデカフェの紅茶。
IMG_20190406_120355
▲Lipton のDecaffeinated black tea

紅茶も珈琲同様飲み過ぎなければ問題ないそうですが、せっかくデカフェ製品が手軽に購入できる国なので購入してみました。

味は普通の紅茶に比べるとやっぱり劣るので香りがしませんが、麦茶節約と考えればノープロブレム(^^)
牛乳で割ってミルクティー、またはレモン汁足してレモンティーにしちゃえば問題ないかなー。

たまにタピオカドリンクで普通にデカフェじゃないミルクティー頼んで飲み比べるとやっぱりこのデカフェは残念だなぁと思うのですが、とりあえず紅茶loverで紅茶飲まないと死んじゃう!ってなっちゃう私みたいな人にはおすすめ。

ちなみに私、コーヒーは嫌いで飲まないのでデカフェ情報わかりません(;´Д`)

お次はレモンジンジャーティー。
IMG_20190306_135004 ▲Bigelowブランドのレモンジンジャーが個人的にベスト!

妊娠初期に悪阻でげっそりしてる時に夫が悪阻に聞く飲み物を調べてくれてその時の結果がジンジャエールとレモンジンジャーティーだったそうで購入してみました。

ただ、英語で調べるとレモンジンジャーティーゴリ押しだったそうですが、後日日本語で調べてみたらレモングラスも禁忌らしいですね。
私は先生信じて気にせず飲んでいますが(^_^;)

最初はtwiningsのレモンジンジャーティーを購入したのですが、個人的にはこっちのBigelowの方の味が好み。
ほんのりシナモンの味がして飲みやすいです。

ちなみにジンジャエールは私にとって悪阻のお供で、あの炭酸の喉越しには悪阻中助けてもらいましたw


次、口に合わなかったシリーズ。苦笑
IMG_20190202_214641
▲上がリプトンのグリーンティー、下がTwiningsのレモンジンジャーティー


まずグリーンティー。
私お茶の国県出身なので小学生の頃から食事には絶対緑茶を飲み続けてきたのですが、緑茶にもカフェインが含まれること&3食飲んでたら飲む量が半端ないという理由で飲むのをストップしました。

日本から持ってきた茶葉は冷凍庫に眠っているよ…(T_T)

でもやっぱりあの香り高い緑茶ってたまに恋しくなるんですよねぇ〜笑
と思って買ってみたのですが、これは口に合わなかったですw

普通にペットボトルで売ってるハニーレモングリーンティーは甘くてこれはこれで美味しいなぁとたまに飲んでたのですが、このリプトンの緑茶は味がなんか違う!
試しに蜂蜜足して飲んでみたけど違う!!笑

ちょっと頑張っても飲めそうにないので、どうしても飲みたいときはうす茶糖をカフェイン気にせず飲むことにしましたw

あとTwiningsのレモンジンジャーティー。
これも味が好みの味ではなかったです。
洗剤飲まされてるような味でした(^_^;)
好きな人は好きなのかな…?


頭痛のとき薬を飲んでもいいそうですが、まずはカフェインとるようにしてます。
普段全く飲まないせいか、だいぶ良くなる〜(T_T)

あと麦茶は今飲んでいるのがなくなったら手作りもあり?と思っていますヽ(=´▽`=)ノ