これまた覚書。
一回目にアメリカのOB受診したときに「Prenatalのサプリ飲んでる?」って聞かれたんだ。

妊娠発覚から受診まで3週間以上あったから、その期間はとりあえずNature madeのFolic Acidを摂取してました。(葉酸だけの真ん中のやつ)
IMG_20190401_143353

しかし、悪阻が酷く食事がまともに摂れないことを伝えるとドクターは他のビタミンやらが必要なので少量頻回食及びPrenatal supplementの摂取を推奨。サプリは市販のprenatalという文字が入っていれば何でも良い…とのことで、次に一番左のRainbow lightのprenatal oneというサプリの摂取を開始。

何故これをチョイスしたかというと、確かオールナチュラルで人工の添加物は入ってないよ!的なことが書いてあったからです。

タブレット自体はよくあるアメリカの薬と同じで大きくて飲み辛いんだけど、許容範囲でした。

しかし飲み始めて1週間くらいでなんとなく裏面を見ると、日本厚生労働省が出している食事摂取基準の妊婦初期〜中期よりだいぶオーバーしてたんですよね。苦笑
確か産後に必要な葉酸と同じくらい(引っ越しにより荷造りしてしまったため曖昧)だったため念の為にサプリを変更する事に。

動物性のものは使ってなくて植物性だから必要分だけ体内で変換される?とも思ったけど本当に念の為w

で、10週から現在まで使用しているのが一番右のvitaFusionのグミタイプのサプリ。
一応これなら葉酸は上限ではあるけどprenatal oneよりは少ないのでコレで落ち着いてます。

何よりグミだから飲みにくくない。苦笑
カルシウムは含まれていないけど、毎日牛乳はガブガブ飲むし問題ないかな。

野菜も結構食べるけど、胃が上がって来たのがあるせいか量が食べれなくなっちゃったし生野菜サラダは食べすぎると気持ち悪くなるなっちゃうんだよね。
汁物も加えると本当にお腹いっぱいで量がまったく入らない!!苦笑

だからサプリには感謝してますヽ(=´▽`=)ノ