オンタイムで書けばよかったのですが5月9日〜19日までKohl'sがセールしてたようですね。

アパートにチラシが届いていて見てたらビックリする破格で色々売っていたので冬に一時帰国する際の少々デカめのお土産を早々に買ってしまいましたw
IMG_20190522_074447

このセール、割と頻繁にやっているようなので元々貼り出された価格で売るつもりはないんだろうけど(^_^;)


セールからずれてこのチラシ。
冊子のようになっているんだけど、読んでいるとどこからか香る良い香り!!!

なんだろう??と思いつつ見ていると…



IMG_20190508_114812
沢山の香水のサンプル!!!!!


IMG_20190508_114833
▲ここを捲ると

IMG_20190508_114849
▲よく店頭で見かける紙のようにしっかり匂いを嗅げる!

広告に挟むなんて天才かよー!匂いのイメージしやすいわー。


…といっても今の夫と付き合ってから香水使わないし、ましてや今妊娠中で臭いによっては吐き気と頭痛を催すので絶対NGなんですけどね(笑)

IMG_20190508_115159
▲私が気に入ったのはこの2つでした

ラルフとは意外。
カルバンクライン、中学の頃おさがりで使ってたからなんとなくわからなくもないけれど。
高校3年間はバーバリーのbrit、大学から夫と出会うまではずっとシャネルのChanceシリーズだったなー。
Chanceはグリーンとピンクのボトルを使ったけど、個人的にグリーンの方が好みでヘアコロンまで使ってました(^o^)懐


話は戻ってお土産に購入したのはこちら。
IMG_20190522_080327
Samsoniteのスーツケース。
クーポン使って(多分)お得に購入。

写真だと色味がしっかり出ないけど、淡いピンクで素敵な色味で独特のパターンが可愛らしい!可愛すぎるよおおおおと私のものではないけれど愛でてます。笑

そして何より私の楽天で買った無名のスーツケースと違って軽い…!!ソフトケース並みに軽すぎて持ちながら踊れちゃうレベルだよ!!!

私も欲しくなっちゃいました。笑 
私はハードとソフト両方使っているのだけど、ハードの方のサイドについてる床に置くとき用のゴム?(正式名称不明)が前回の一時帰国からアメリカに帰ってきたとき行方不明になって出て来ましたw

もう大学の頃からだから10年近く使ってるし、無名だから寿命だとは言え旅先でステッカー買っては貼っていた為、買い換えるのに躊躇してます(^_^;)
ゴムの部分だからなくても使えない訳じゃないしねー。
とはいうものの、金具が出ていて危険ではあるためMarshallsやTj Maxで安いの買うか、楽天で注文して置いて一時帰国の際に持って帰ってくるか悩み中。

ソフトは軽くていいんだけど、割れ物等入れる用にハードも一個はキープしておきたいんだよね。
ということでハードの代わりはハードで購入予定ですがいつになることやら(^o^;)