この日もいつもと同じで受付後看護師さんによる尿検査、体重測定、血圧検査、問診のあと別の看護師さんによる胎児心音チェック。

どれも問題なし!

その後ドクターによるお腹のサイズチェックと質問タイムで終わり。
体重も若干増えてるから問題ないわ!とのことでした。
時間にして45分くらいの滞在。

ただし今回Tdapの予防接種の処方箋が出されました。
大体毎回の妊娠で32週前後で受けてもらっているとのこと。夫の方も受けた方が理想的なんだとか。

ちなみに今回の質問は
  • 電動搾乳器購入場所から送られてきた書類ににサインが欲しい→してもらった
  • いつ逆子かどうか見てもらえるか?→2週間後の来院でエコーして確認
これくらいかな?
で!検診から数日経った昨日の朝5:30にトイレで起きたらまさかの大量出血!!!!
生理2日目のような塊も出てて鮮血!!!
思わず悲鳴。

急いでOBに連絡し、ドクターからの指示を仰ぐも結局折返しが来たのが1時間後で、結局7時頃に産む場所に到着してこっちに来て初めての内診。

子宮口4cmでした。苦笑
切迫ですね。
NSTをしたところ、定期的な張りも2分間隔で来てるとのこと。

今産んじゃうと33週で確実に未熟児だからとりあえず一泊は確実で、点滴と注射で止めることに。
でももしこのまま出産ってなったら普通分娩いけるか見るため逆子かどうかの簡易エコーをしてもらうと…

逆子!!!!苦笑

ということで、もしこのまま出産になったら帝王切開です。
お腹にとどまるのだ、赤ちゃん。
全過程と押して4回目のエコーてしたが、簡易のため大きさとかは見てもらえず。
アメリカすげぇなー、苦笑

お尻への筋肉注射も痛いし尿道カテーテルも痛すぎて痛いことまみれの入院。

とりあえず今朝はスマホ見れる余裕があったので記録がてら残しておきますが、現在進行形の実況でした。

【追記】
点滴と尿道カテーテルが外れて様子見状態!
これでもし子宮収縮が止まらなかったりした場合は帝王切開だそうな。

朝食がアメリカンでした(笑)
IMG_20190721_094440
バナナ、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト、バタービスケット

バタービスケットはとてもじゃないけど29時間絶食後に食べるもんじゃねぇwwと思って残しました。
IMG_20190721_095147
▲りんごジュース、氷含めて800ml(笑)

飲みきれないので夫とシェアしましたヽ(=´▽`=)ノ