higeaisuの日々

国際結婚でビザ申請しました。 食べることが大好き。 書くことはランダム、のんびり書いてます。

2018年06月

うちのアパートの壁はタイルなのですよ。
だから定期的にカビを退治します。
Doller Treeで買った漂白剤が終わってしまったのでRite aid行った時の帰り際に思い出して$1の陳列棚まで走ってサクッと買ったんですよね。
Doller Treeの1ドル漂白剤でも問題なかったから、その辺で売ってる1ドル漂白剤も同じだろうって考えですよ。


これが悲劇の始まりでした。


まな板の人参の色を落とそうとスプレーして何十分と置いても全然白くならない…!!!
試しに風呂場のタイルにもスプレーして見るけど全然白くならない!!!!!
(この時点で気がつけ)

なんだこれ!パチモンか!!!

と思って容器の表記を見るとまさかのCleaner with bleachになってるじゃないか!!!!

誰だよこれ買ったやつ!(お前だ
お前クリーナーだったのかよ!!

IMG_20180629_172049
▲ボケちゃってるけど一番下のContainsにDeionized Waterが一番最初に来てる

ステインも落ちます的なこと書いてあるけど水で薄められてる!
全然キッチンにグレイトじゃねえ!

Bleachって文字だけ見てしっかり確認せずに買ってしまったわー。
これ砂肝のデジャヴだわー。


自分に腹立ったので後日しっかり漂白剤買いました。
IMG_20180629_084416
▲右の容器のBleachの主張強めだよね?笑

クリーナーなので除菌がてらキッチンメインに様々な場所拭いたり肉類切ったあとのまな板と包丁の消毒に使ってみたりしてあっという間に無くなりましたw

キッチンにグレイトじゃねえと言ったけど、普通にグレイトでしたww

無くなったので右の容器に本物の漂白剤入れ替えて使うとします。

得意のAmazonでなw
メタルフレームで30ドルくらい。

本当はカバー付いているのが良かったけど、蒸れたら嫌&掃除しにくくなりそう&虫の住処になったら許せん…ということでこれで我慢。
IMG_20180628_182313
しっかり組み立てたつもりだったけど、なんか写真見たら不格好で苦笑いw

今までは夫がTargetで買ってきた2段の木のタイプだったのですが、流石に2段だと夫の仕事沓で埋まってその他は床置きだったので買い替えました。

ちょっと安っぽいけど、グシャグシャのままより整理されててマシだわ。
しっかりした靴箱、いつか欲しいぜー!ヽ(=´▽`=)ノ

すぐ組み立てれたけどなんか疲れちゃったので夕飯は手抜きピザ。
IMG_20180628_192056
ドウ作るのさえ面倒で本当に手抜き!笑
このすぐ焼けるシリーズまじで便利でこういうとき用に常備してる(笑)

ソースはケチャップ・オリーブオイル・ニンニク・乾燥バジルバジル・ブラックペッパー・塩を炒めて作って、具は切って乗せるだけ!

今日は玉ねぎ、パプリカ、ペパロニ、トマト、モッツァレラ、チーズだけです。

IMG_20180628_200223
▲出来たてサクサクで超美味しかったー

先日久しぶりに妹と電話したら、日本語勉強してる外国人かwwとツッコんで笑っちゃうくらい妹の日本語が下手になっててクッッソ笑いました(笑)
7年日本にいない&喋る環境にないとあんなになっちゃうなんて怖いけど面白かったです。
すれ違いで今年まだ会えていないので来年会いたいなー!
もしくは今年会いに行きたいなー!って感じですヽ(=´▽`=)ノ♡



はてさて、最近のズボラ飯紹介。
どれも30分あれば出来ちゃうものたちです。

夫の勤務形態が変わって夕食しか食事を共にしないのでちょっと寂しい…(;O;)

前の勤務の時はブランチを一緒に食べて、お弁当をもたせて、夜は遅くなるので軽めの食事を一緒にとっていました。(たまに待てずに先に食べる)

今もお弁当は持たせるけど、前みたいに食事を昼・夜と一緒に出来るのってやっぱりいいなぁと思う今日この頃。

とは言っても夜だけでも一緒に食事できる今の環境に感謝ヽ(=´▽`=)ノ♡
むしろ帰ってくる時間が早くなったから早い時間に食事ができていいんだけどねー★
食べる時間が早いから多少ガッツリ重めでもいいかなと思ってる(笑)
と言う訳で、ガッツリ目の夕食シリーズ。
IMG_20180625_174441
▲ビーフカレー
カレー好きすぎて実家にいるときはスパイス調合して作っていたからカレールーを買ってカレーするのってこっち来てからたまにするけど美味しいのね!笑

ゴールデンカレーは肉エキスが入ってないので日本で2箱だけ購入してきました。
私ケチだからアメリカでは買えないwww

この日はステーキ肉が安かったので切って圧力鍋で煮てビーフカレーに。

いつも鶏や豚、挽肉だったので初めてビーフカレー作ったかもしれん。笑
中辛を買ったので追加でカイエンペッパー、クミン、ブラックペッパー、生姜を加えて辛味レベル上げておきました(*´ω`*)

IMG_20180626_181949
▲デミグラスハンバーグ

トマト煮込みは以前作ったけど、デミハンは初めて夫に提供したかな?
今回買ったパン粉が細かすぎて普段使いが嫌なので沢山消費しましたw

付け合せのアスパラにはチーズソースを作って掛けてみたらなかなか美味しかったヽ(=´▽`=)ノ

あとトマト×アボカド×モッツァレラのサラダ。
オリーブオイル、バルサミコ、レモン汁、ブラックペッパー、醤油ちょろっとを和えたのだけど、病みつきになる味だったわ。

スープはレタスとツナのコンソメスープ。

IMG_20180620_183904
▲サーモンムニエルのタルタル
スープはほうれん草のポタージュにしました。(スープ撮った写真ぶれてたので不採用w)
色味、めっちゃ黄色www
こんなん載せるなよwwって感じですね。
萎えるわ〜。
トマト飾りたかったけどお弁当に使っちゃって切らしてたんですよ。

メインとスープが洋、付け合せが中華、ご飯が和というとんでもない組み合わせにしてしまった。

付け合せのジャーマンポテトにうっかりごま油使っちゃったので中華テイストにw
炊き込みご飯は仕込み済だったので、メインを和風ムニエルにしようと思ったけどタルタル作っちゃったんですよ…。
で、せめて洋を増やそうと思ってほうれん草のポタージュスープ。

何も考えずに作るって恐ろしい…
一つ一つは超絶美味しかったのでオッケーということでw

今日はカレイの醤油バターソテー。
サイドは山盛りの野菜、エビ、卵を使って3品用意しました。

冷凍カレイ、崩れやすいけどふっくらしてて美味しいんですよ〜。
鮭と同じくらい好きです。ティラピアより癖ないし。
そろそろ鯖の味噌煮食べたいのでカレイが終わったら鯖買おうかな〜(●^o^●)

これまたダイソーに引き続き、前の職場のパイセンのオススメで買ってみた「布ナプキン」

おりものシートとして使いたくてpanty linersの印のある小さいのを買ったのですが、それでも8インチあってこれは少ない日のナプキンでもいけるかも…というレベル。
IMG_20180620_140233
▲Amazonで10枚16ドルくらいでした
写真のようにコンパクトに折り畳めて持ち歩けるので便利。

外側が漏れないようになってる生地だし、内側はマイクロファイバー生地っぽくてむしろ普段使いの、おりものシートには向かないような…(^_^;)

1週間ほどおりものシートとして使ってみましたが、やっぱり蒸れるし臭うwww
そしてむっちゃズレる!!!
イヤだこれww

これはきっとsanitary pads panty liners
というのは名ばかりでどちらかというとMenstrual pads寄りな気がするww
というわけで量が少ない日のナプキンとして使ってみようと思います。
しかしずれるのは問題だがな…!

あーぁ、布おりものシート、日本で一時帰国の際に買えばよかったー(;O;)くそー!
ガーゼ生地かワッフルタイプが通気性良さそうで惹かれる!次回一時帰国で購入しようと思います…。
てか、時間はあるから作ればいいんですけどね(笑)

アメリカの生理用品本当に高いので初期費用高くともこういうのに手を出しちゃいますよね(;^ω^)

今回の一時帰国で趣味のお絵描きセットを持って帰ってきたので似顔絵復活です。

お金をもらって描いていたりもしたので趣味?と呼んでいいのかわかりませんが…w

長らく速描きをしていなかったので練習がてら数枚スケッチ。
IMG_20180623_111641
▲自分の友達を何枚か描いて…


IMG_20180623_224957
▲写真撮った時点ではまだ未完成

この後本塗りして完成です。
今回はペン、水彩絵の具、色鉛筆で仕上げました。
結婚生活が色鉛筆のように色鮮やかで素敵なものとなりますように…♡

実は日本にいるときと比べると若干似顔絵のタッチを変えてみました。
過去の似顔絵についてはインスタに上げていますがリンクするのが面倒なので想像におまかせします。笑

一人にかける時間は着色まで入れて大体15-20分。
結構タフだけどゲーム感覚で楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ何枚か描いたけど、渡す人にバレたくないのでその人の手に届いた頃載せようかな♡

このページのトップヘ