higeaisuの日々

国際結婚でビザ申請しました。 食べることが大好き。 書くことはランダム、のんびり書いてます。

2018年07月

夫が「無性にCBCのバーガーが食べたい」というので数ヶ月ぶりに行って来ました。
前回の記事はこちら

メニュー見て色々悩んだのですが、今月頭に友人が来た際に初めて試したフライドグリーントマトにハマったので、それが挟まっているBLT($9.25)を注文。
IMG_20180727_202554_949
▲BLTのTは普通のトマトじゃないんです
パティは前回同様ミディアムレアで。
今回はしっかりミディアムレアでした
通常のバーガーならバンズが選べるのですが、こちらはテキサストーストと決まっているようで選べませんでした。
あと予想に反してフライドグリーントマトが薄かったので個人的にもう少し厚いと嬉しかったw
でもカリカリベーコンにサクサクのフライドトマト、ジューシーなバーガーが美味しかったです。

IMG_20180727_200208
▲夫はMAC ATTACK($9.25)を注文。
夫曰く、Mac&Cheeseがボソボソだから食べずらかった美味しいけどねとのことでした。

次回来るなら前回食べたキッチンシンクかな!
キッチンシンク、めちゃめちゃ美味しかったです。
これは夫も同意見。

しかしながらボリュームが半端ないので、キッチンシンクを頼むのであれば私はスライダーを頼んで全部夫と半分半分で食べれたら満足かなあ

ちなみに前回のキャッシャーはめっちゃ怖かったのですが、今回のキャッシャーは超絶親切でした

Charleston Burger Companyのホームページ→続きを読む

土曜はジムでバッキバキに全身筋トレしたら、翌日起き上がることも困難で昼過ぎまで夫婦で寝て何もする気が起きませんでした。笑
筋肉喜びすぎwww
ってことで午後からネットショッピングしてたら一日終わった…
IMG_20180728_174726
▲ジム終わりに食べたGOLDFISHのエクストラチェダー

普通のよりも魚がふっくらしてておっとっとっぽかったヽ(=´▽`=)ノ
ジムで頑張ったのにプラスマイナスむしろプラスなやつ。

しかしながら少しずつ体は筋肉が出来てきた模様。
腹筋や膝上の脂肪が徐々に筋肉になってきている様子が目に見えてわかるので楽しいですヽ(=´▽`=)ノ♡

高校〜大学にかけてアイス研究(商品開発の仕事に就きたかった)のために主食がアイス、高校時代は華道部、大学時代もバイト食べ歩きに明け暮れまともに運動してこなかった私。
晴れて社会人になるも夢だった商品開発の仕事には就けず、ストレスを食べて発散してきた私は筋肉とは縁なし!脂肪とは親友!胃下垂で太り難いのが唯一の救い!
…でしたが、こっちに引っ越してきてジムが無料なので暇潰しに鍛えていたら日本にいるときより健康的な体になってきたように思えます。
胃下垂は治らないけど(^_^;)

ま、とにかくストレスフリーってのもあって精神衛生もめっちゃいいんですけどw
思い返せば社会人生活、正社員派遣バイト全て経験したが本当にストレスだったなー(笑)
どこの会社にも男女共々お局様って居て、本当にウザいね!
もう関わりたくないなぁって改めて思うよ。

ストレスフリーで生活させてくれる夫に感謝です(*´ェ`*)♡

一昨日の夕飯は夫がビーフリブをグリルしてくれました。
IMG_20180728_192454
▲夫の調合したソースが絶品だった!

ソースの内容を聞いたら
バーベキューソース  1cup
ケチャップ  1cup
砂糖   2tsp
アップルビネガー  1tsp
メキシカンスパイシーソース 2tsp
赤ワイン
だったかな?
ちょっと曖昧ですが↑な感じ

鬼美味しかった〜!

神々とタイトルに書きましたが、ただの専業主婦です(笑)

昨日はあまりにも暇すぎたのと、夫が昼頃帰宅するというのが重なったのでランチ用に朝からうどんを打ちましたヽ(=´▽`=)ノ
アメリカで手に入る明星の常温うどんは1玉あたり1ドル程ですが、なんか酸っぱくて美味しくない。
…なら打てばいいじゃないという安易な考えですw

うどんって蕎麦と違って細く切らなくていいし家にある材料で作れるしいいですよね。
  • All-purpose flour …150g
  • Bread flour …150g
  • 水 …150ml
  • 塩 …大さじ1くらい
蕎麦粉はアメリカだとアジアンマーケットかアマゾンじゃないと手に入らなそうだけど、↑材料ならどこでも手に入るヽ(=´▽`=)ノ


続きを読む

チャールストンのESL(English as a Second Language)は少ない上にアクセスが悪い場所が多いです。
一応、検索して出てきたESL一覧のリンクを貼っておきます。→

私は現在1箇所(夏期講習は週2回、1日1.5時間という短時間!通常は週3回、1日2時間)のみ。
夏期講習すら終わってしまったので今度こそ本当に専業主婦です。
暇すぎて毎日禿げそうです

一番アクセスし易いのが上記サイトに載っているダウンタウンにあるSt.Matthew's Day classというコースなのですが、他のESLに比べて割高です。(1セメスター$200-$300)
夏期講習は日数・時間が少ないのに$175くらいしました(留学するよりは安いけどw)
バスで通えて安全なので通っています。あとここはビジターでも通えるみたい。

サイトの2番目にあるMt Pleasantのクラスは$30とリーズナブルで現在通っているクラスのクラスメイトにもオススメされましたが、私の住んでいる地域からだと遠く、バスだと1時間以上かかるので断念
近い人には良さそうですね。 


続きを読む

本日の記事は月経カップについてです
結構リアルに書いているので女性で興味のある方のみどうぞ。

過去に2回程、月経カップについて記事で書きました。
月経カップが気になる話(1回目
Lena cupを買っちゃった話(2回目

以下、2ヶ月に渡るチャレンジ結果です。
参考にした動画、漫画も載せておきます。


 続きを読む

このページのトップヘ