higeaisuの日々

国際結婚でビザ申請しました。 食べることが大好き。 書くことはランダム、のんびり書いてます。

2018年09月

夫の友人が去年に引き続きZingerman'sのギフトを夫の誕生日に送ってくれました。

去年は1年間月に1回ベーコン、今年はまだ何ヶ月かわかりませんがチーズだそうです。

去年の誕生日から1年間送られてきたベーコン、非常に美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ♡
ということで今年のチーズも期待大。(主役は私じゃないww

IMG_20180928_161923

Zingerman'sはミシガン州で1982年に出来たお店みたい。
オンラインではベーコンやパン、チーズ、クッキー、ブラウニーなどなど…幅広く取り扱っているらしい♫


実は1回目UPSが宅配してくれた時は遅配で保冷剤も溶け切っててドロドロに溶けた腐敗臭のするチーズが宅配されてきたのだけど、それを夫が友人に伝えたところ、友人は発送元に事情を話してくれたようでなんと無料で再配達してくれることに。

2回目はFedEx で、今回は部屋にいたので受取しましたが、居ないといつもアパートの前に放置していってくれるので便利です\(^o^)/

夫と、残念だったねー(´;ω;`)と話していて、これは予想してなかったので嬉しかったです。

続きを読む

クラスメイトのお別れ会をするためにランチに行きました。
そのクラスメイトは中級クラスで同じクラスになったことは無いのだけど、ESLの規模が小さいからよく喋っていたので参加しちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

どうやらお医者さんで、ボランティアで働くために中国からチャールストンに1年間来ていたとのこと。

だいぶ年上だけれどめちゃめちゃ謙虚ですごくイイ人だったので、寂しいなあ。
突然の開催だったからギフト何も用意できなかったのが悔やまれる…!

IMG_20180928_203813_697
▲胃が痛いのを忘れてShrimp tempuraとやらを。
ランチタイムは10.95ドル。サラダとライス付き。


海老天なのに海老フライ来たww
ひっくり返るかと思った(笑)
でも身がぎっしりで美味しかったです。
一緒に来た野菜は玉葱とかぼちゃとまさかの胡瓜…!!!

お前ズッキーニじゃないんかい!w

胡瓜大大大嫌いだから、一口噛んだところでこれまたひっくり返るところでした(笑)

天ぷらの汁は甘めで生姜のみじん切りが入ってました。


続きを読む

胃の痛みが酷く、食欲あるけど作る気力が無い日のランチに夫が連れて行ってくれました。

チェーン店のPanera bread
IMG_20180921_135941
▲トマトクリームスープ
ベジタリアンメニューらしいですがコクがあって美味しかったです。

IMG_20180921_135620
▲ブルーベリーベーグル&クリチ

いやーーー良き(*´ェ`*)

全然期待してなかったけど、普通に美味しかった(笑)

お粥に飽きてたせいもあるのか、ベーグル最高。

ここに行った後、トマトクリームのお粥(というかリゾット?)がブームになったのは言うまでもないw

先日カミサリーのアジアゾーンで新しく焼きそばが1ドル以下で売られているのを見て俊足で買い物カゴに入れました(笑)

IMG_20180926_215234
▲焼きそばってChow meinって言うんだ…!
めっちゃJapan推ししてるけど中国語…?

オリエンタルトレーディングという会社のものらしいです。

生焼きそばと書いてあるけど、よく日本で3パック一緒になって売っているのと同じ感じでした。
中身は麺と粉末スープの素。

今日の夫のお弁当に早速そば飯にして入れてみましたヽ(=´▽`=)ノ
ご飯が多かったとか野菜入れたからとかの以前の問題で、この付属の粉末スープの素は全然茶色くない!!笑
多分焼きそば麺だけで作っても色はほぼ付かなそうなレベル。笑

もちろん今回はご飯の分があるから薄くなるのは当然で、中濃ソースや塩胡椒を追加して味を整えたけど、多分麺だけで焼きそばしても中濃ソース加えればそれっぽくなって美味しいかも〜という感じ。


↑こんな微妙な感想書いてますが、明星のうどんに比べたら変な酸味はないし全然美味しい!!
そして当たり前だけど乾麺の焼きそばよりも麺が美味しい。

味付けなんて好きにアレンジできるんだから許容範囲(*´ェ`*)
これは見かけたら買いだなぁと思った商品でした。

続きを読む

体調が相変わらず悪いのでぶっちゃけESLもしんどいのですが、ESLはクラスメイトが個性豊か過ぎて楽し過ぎるのと、例え微々たる金額とはいえ勿体ないので休まず行ってます。

ところですっかり書き忘れてたのですが、フロリダ州オーランドに行った時にディズニーワールドのマジックキングダムにも行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_20180913_212049_678
▲ホテルで事前チケット買ったら紙じゃなくてプラでビックリ

公式アプリをDLしてチケットの情報を打ち込めば、ファストパス発券場所まで行かずともそのままアプリでファストパス3個まで予約できるので便利でした。(ファストパスで入場するときはチケット裏面のコードを読み取ってもらうだけ)

この公式アプリ、私過去に東京ディズニーに行った時に登録してたっぽくて日本の名前で登録仕掛けたデータが残ってたんだけど、このファストパスの仕組みは全世界共通なのかな?w
データが残ってたとはいえこのシステム使わなかったから世の中の進歩に感激しました(笑)

IMG_20180925_212831
▲人間の顔にスタンプ押しまくるの面倒なので手前モザイク

話は戻ってマジックキングダム、東京ディズニーランドとほぼ同じ地理で乗り物もほとんど同じだったのですが、スペースマウンテンが横2人乗りじゃなくて縦3人乗りだったりと細かい部分が違くて夫と間違い探し的な感覚で回れて楽しかったです(*´ェ`*)

※夫は大学四年間、カリフォルニアディズニーの年パス所持者だったらしく、東京ディズニーランドではなくカリフォルニアディズニーと比較してました。

IMG_20180925_213019
▲本来購入しなきゃなんだろうけど、あまりにも衝撃的な乗り物で思わず写真撮っちゃいました

縦3人て、知らない人とコンボになる人ばかりじゃんww
と突っ込んだのは言うまでもない。

とりあえず私といえば食べること(笑)
ということで少しだけ食べたもの公開。

続きを読む

このページのトップヘ