育児はもちろん、あつ森、マスク作り、米国に引っ越してきた両親の面倒(駐在として別の州に引っ越してきました)などで日々忙しくブログから離れていました
息子は3月上旬に割礼を済ませ、その後離乳食も進み夜通し寝るようになり、スケジュールも同じでお昼寝もしっかり取ってくれるし、あつ森には飽きたので(笑)これから時間を見てブログ再開できればなと思います。 

さて、息子ですがもうすぐ1歳!
切迫早産で33週6日目に2210gで産まれた息子ですが、身長は成長曲線で見ると小さめですが体重は真ん中で9.5kgになりました。大きくなってくれてありがとう。
毎日できる事が増えている息子に毎回驚かされるし、あんなに小さかった息子が歩いた時やFlip-a-flap系の本を読んでめくるたびに「あ!」って言うようになった時には感動してスマホのデータフォルダが火を吹きましたま、そんな特別な事がなくても毎日データフォルダが鬼のように増えてるんですけどね


世間はコロナ、BLMですごいですね。
コロナ蔓延後息子は近所の散歩以外外出させれてあげれていないのできっと場所見知り人見知りするのだろうけれど、こればかりは仕方ありません・・・。

まだハイハイがメインで歩いても12歩程度なので家で十分本人も楽しそうですが、水族館や動物園、なんならダウンタウン等の近場でも早く連れて行ける日々が来るといいなと思う日々です。
日本と比にならないレベルで蔓延しているようですが(国が大きいのもあるけれど)、赤ちゃん連れの皆様は散歩以外にどうやって子供に様々な経験させてあげているのかな?と気になる日々です。 
早く普通の生活が送れる日が来ますように。