higeaisuの日々

国際結婚でビザ申請しました。 食べることが大好き。 書くことはランダム、のんびり書いてます。

カテゴリ:海外 > アメリカ~生活~

ご無沙汰してました。
自分の睡眠時間を確保するために息子に合わせて寝てたらあっという間に時が過ぎてました(笑)
息子と共に食っちゃ寝!痩せる気なんてありませんww

退院してすぐは息子の体重を増やすために母乳に粉ミルク混ぜてあげていましが、生後1ヶ月半を過ぎたあたりから完母になりました。
何故って?息子が下痢していた時に処方された粉ミルクをあげはじめてから、味が美味しくないそうで、息子の粉ミルク拒否が始まっちゃったからです(-_-;)
その問題(?)の粉ミルクがコレ。
IMG_20190921_161441
下痢の原因が母体が摂取する乳糖じゃないかと懸念されてラクトースフリー・それ以外のアレルギーフリーの粉ミルクを処方されたのですが、臭いも味も大人の私が舐めてみてもイケてなかったです(´・ω・`)
1缶終わる前に、哺乳瓶に入っているのが搾乳した母乳でなく粉ミルクだとわかるとお腹が空いてるはずなのに口を閉じて拒否。
自己主張が立派で感激しました(笑)

母乳が途中出なくなったり、完母になるまでの道のりも長かったんですけどね…この話もいずれはw
今後また混合になるか完ミになるかもわかりませんが、とりあえず今は完母で落ち着いてます。

そもそもそれ以外に書きたいことは山程あるんですけどね。睡魔に負ける日々でして…(;´∀`)
まだ産前のfreebiesについても全部書き終えてないし、産後の諸々の手続きのこと、出生届やパスポート申請のこと、息子のこと、そして時代遅れなネタにはなりますがハリケーンドリアン中に避難目的でアトランタに行った話とかw

とりあえず手始めに最近食べてる冷凍食品ネタでもww

続きを読む

誕生日のことを書く前に最近のこと。

最近は映画漬けで新しい映画が出ると大抵その日のうちに観に行ってましたw
ブログを書いていない間にアベンジャーズ(書いたっけ?)、アラジン、MIBは行ったのに何故か未だゴジラだけ行けず。。。
次はスパイダーマンとライオンキングが迫ってきているから早いとこゴジラ観に行かなきゃ

アラジンに関してはディズニーで育った夫は「カトゥーンの登場人物を忠実に再現してくれてて幼少期を思い出した」と絶賛してました。
私個人的にはウィルスミスの大ファンなので映画中の音楽にそれはもう興奮しました
ちなみに私はジブリで育った人間ですがNBA同様、ディズニー大ファンの夫にスパルタ教育受けてますww


そういえば最近初めて食べた南部料理 !
She-crab soup。

IMG_20190603_182321
▲Harris teeterでセールになっていたのを購入。冷凍のコーナーにありました。

以前ESLの先生が美味しいお店があると紹介てくださったのですがカニを使っているだけあって結構お値段がするようだったので、お店に行く前にまずは家で好きか嫌いか試すべく購入。

IMG_20190603_182326
▲中にはレトルトパウチに入ったスープが!レトルトカレーを温めるようにお湯でボイル。

肝心の味はというと、美味しいけれど私には独特の臭みが強すぎてお代わりはできませんでした
カニは好きなんだけどなあ…自分で作ればイケるかも?
夫は好きだったみたい!


以下、誕生日のことは恥ずかしいのと盛り沢山なのでプライベート記事にw
今年の私の誕生日はとてもスペシャルでサプライズ満載の1日でした!続きを読む

オンタイムで書けばよかったのですが5月9日〜19日までKohl'sがセールしてたようですね。

アパートにチラシが届いていて見てたらビックリする破格で色々売っていたので冬に一時帰国する際の少々デカめのお土産を早々に買ってしまいましたw
IMG_20190522_074447

このセール、割と頻繁にやっているようなので元々貼り出された価格で売るつもりはないんだろうけど(^_^;)


セールからずれてこのチラシ。
冊子のようになっているんだけど、読んでいるとどこからか香る良い香り!!!

なんだろう??と思いつつ見ていると…


続きを読む

アメリカ版カップヌードルを以前食べてアメリカのラーメンは食べ物じゃない…と思っていましたが(失礼)、ちょっと前に日清のラ王を見かけて購入。

IMG_20190504_122142
▲写真は豚骨ですが、醤油も同時に購入

昔々…というのもおかしいですが、私自身が小学生の時にラ王のカップヌードルを食べて感動したことはあるけれど、インスタント麺はサッポロ一番の塩派だったのでラ王のインスタント麺って元が高いからセールでしか買ったことなかったかも。しかも味の記憶がない…

しかしここはアメリカ。何もかも日本製品高いので感覚おかしい私はセールでなくても購入。



結果どハマリ〜!!!!

豚骨ラーメンスープから作るのはもちろん美味しいんだけど、やっぱり手抜きしたい時もあるし手作りのとは違ってさっぱりした豚骨でコレはこれで全然あり!!!!


ちなみに赤いパッケージの醤油の方も美味しかったです!
変なお店でチップ込みの高いお金払って食べる美味しくないラーメンより全然美味しいいいいい!!!!

というわけで引っ越す前から実は鬼リピしてます。
私個人的には素ラーメンでも全然いいんだけど夫に出すときは一応ちゃんと叉焼も味玉も野菜も乗せて出してるwホント美味しい!

豚骨も醤油もどっちもオススメ〜!!
魂心家のさっぱりしたスープを思い出させてくれて追い飯したくなるスープだわぁ〜。


余談ですが、アメリカ版サッポロ一番の塩のインスタント麺は日本のと変わらず美味しかったです(*´ェ`*)
IMG_20190118_182711
▲たまに食べたくなるコレ。キャベツとバターたっぷりでな。

間が空いてしまいました。

最近はアパート事務所に入居後のダメージ報告をし、その際にカーペットのシミを報告したこともあり清掃会社が来たり、暇見てお菓子作り再開したり、クラスメイトにお呼ばれディナーしたり何かと忙しかったです。
家族ぐるみで良くしてくれているイタリアのクラスメイトは来月イタリアに1ヶ月以上一時帰国…会えないの寂しいな(´;ω;`)
けれど帰ってきたらクラスメイトの子がプールしに来る予定なので楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに今回のお呼ばれではイタリアピザをご馳走になりました!
IMG_20190511_180540
▲とってもシンプル!なのに絶品!!

作り方や使っているソースを聞いたので近々家でも試してみようと思います(^o^)

私は今回グリルドチキンサラダとテイタートッツ、スナック類、ノンアルの飲み物を持っていきました(*^^*)


続きを読む

このページのトップヘ