higeaisuの日々

国際結婚でビザ申請しました。 食べることが大好き。 書くことはランダム、のんびり書いてます。

カテゴリ:海外 > アメリカ〜旅行〜

この日は入籍記念日だったので夫と二人でBerkeleyに出掛けました。

腹拵えに夫が見つけてくれた日本食レストランのKiku Sushiへ。
色々オーダーして二人でシェア。
IMG_20181227_141848
▲刺身ランチ

味噌汁ご飯付きで18ドルとあまり新鮮ではない刺身だったのに高い。
港町で育った人間なのでこのクオリティでこれか!!!と値段に衝撃でした(^_^;)

肉厚だったけどねw

IMG_20181227_142800
▲はまちの巻寿司。
極太のハマチが巻かれてます。

IMG_20181227_143116
▲時価のウニが1ペアで18ドル。

雲丹、高いだけあって甘くて濃厚で色も鮮やかで最高に美味しかったです。

しかしながら夫が値段を見ずに注文したのでこの後喧嘩しました。苦笑
記念日くらい特別にしたい夫とケチな嫁。笑

完全に私が悪いですね(;´Д`)
いつもイベントごとに素敵なおもてなしをしてくれる夫に感謝せねばです。

仲直り後はショッピング!
Berkeleyに行ったのには他に目的があってTokyo Fish Marketという日系マーケットにどうしても行きたかったのです!

到着してビックリ。
いやいや何ココ天国かよ!!
と思うほど日本食材の倉庫な上、刺身グレードの魚が大量!!!

ハマチマグロカンパチタコ生牡蠣…数え切れないほどの新鮮な刺身グレード…!!!

しかもセール品は確かに安い
思わず缶の稲荷(おあげさん)とそうめん購入。
本当は冷凍のマグロや冷凍の福岡産タラコ、練物、なんなら刺身グレードの魚等大量購入したかったのですが、チャールストンまで飛行機で8時間…泣く泣く諦めました(T_T)

しかしながら記念日ということもありココでも夫の優しさに甘えて雲丹を購入しました。
IMG_20181227_160714
▲上がB級($10.95)下がA級($15.95)です。

色だけで味も然程変わらないのでは?と思って家に帰宅後食べてみると

IMG_20181228_081739

全然味違うわ!!!!(゚∀゚)笑

B級には甘味のあとに苦味が追いかけてくる感があるのに比べてA級はホントに甘くてとにかく濃厚!!!

たかが5ドル、されど5ドルというものを実感しましたw
量も結構入っていてお得!

実感したけど量を食べたい気もまだあるから次回も2種類買うかもしれないw

IMG_20181228_081741
▲一緒に買ったお寿司のパックも美味でした。

あーーーー幸せ♡笑



続きを読む

体調が相変わらず悪いのでぶっちゃけESLもしんどいのですが、ESLはクラスメイトが個性豊か過ぎて楽し過ぎるのと、例え微々たる金額とはいえ勿体ないので休まず行ってます。

ところですっかり書き忘れてたのですが、フロリダ州オーランドに行った時にディズニーワールドのマジックキングダムにも行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_20180913_212049_678
▲ホテルで事前チケット買ったら紙じゃなくてプラでビックリ

公式アプリをDLしてチケットの情報を打ち込めば、ファストパス発券場所まで行かずともそのままアプリでファストパス3個まで予約できるので便利でした。(ファストパスで入場するときはチケット裏面のコードを読み取ってもらうだけ)

この公式アプリ、私過去に東京ディズニーに行った時に登録してたっぽくて日本の名前で登録仕掛けたデータが残ってたんだけど、このファストパスの仕組みは全世界共通なのかな?w
データが残ってたとはいえこのシステム使わなかったから世の中の進歩に感激しました(笑)

IMG_20180925_212831
▲人間の顔にスタンプ押しまくるの面倒なので手前モザイク

話は戻ってマジックキングダム、東京ディズニーランドとほぼ同じ地理で乗り物もほとんど同じだったのですが、スペースマウンテンが横2人乗りじゃなくて縦3人乗りだったりと細かい部分が違くて夫と間違い探し的な感覚で回れて楽しかったです(*´ェ`*)

※夫は大学四年間、カリフォルニアディズニーの年パス所持者だったらしく、東京ディズニーランドではなくカリフォルニアディズニーと比較してました。

IMG_20180925_213019
▲本来購入しなきゃなんだろうけど、あまりにも衝撃的な乗り物で思わず写真撮っちゃいました

縦3人て、知らない人とコンボになる人ばかりじゃんww
と突っ込んだのは言うまでもない。

とりあえず私といえば食べること(笑)
ということで少しだけ食べたもの公開。

続きを読む

今回の旅のメイン、Six flags Over Georgiaに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ★
何を隠そう私は絶叫系大好き!!!
ついでにこの間の一時帰国で富士急ハイランドに行けなかったこと悔やんでる!笑
ちなみに夫は絶叫あまり好きじゃないそうだ…w

急遽予定を立てたのでフロリダディズニーへのロードトリップか悩みましたが、絶叫系遊園地なんて聞いたら一気にこっちに傾きましたw 

レイバーデイだからか、ネットで見たらチケットセールしていて49.99ドルくらいだったけど、基地内のアクティビティセンターでチェックしたら46ドルくらいだったのでそちらで購入。
ちなみに通常は69.99ドルなようです。


オープン同時に乗り始めてつまらなそうなジェットコースター以外はほぼ全部制覇しましたw
1つだけとんでもなく回転率が悪そうなのがあってそれだけ諦めたかな?

ファストパス?的なのは購入しなかったけど日曜日でも15-40分程で乗れましたヽ(=´▽`=)ノ
けれど子供でも乗れる屋内シューティング系の乗り物は機械トラブルもあり目の前で運転がストップしたのもあって90分と長めでした(^_^;)

滞在時間7時間ほどで乗り物全部で5個くらいかな?
昼食をまったりしたりお土産屋さん見たりした時間を設けたからこうやって考えると意外に乗ってないw
ちなみに食事スペースは超高い!
普段安いイメージのパンダエクスプレスでさえ11ドル以上だったのでビックリw

IMG_20180902_120959
▲この長いローラーコースターが個人的に一番楽しかった!

IMG_20180902_151906
▲このスーパーマンのは絶叫大好きの私ですら少し恐怖感を感じたw

私はメルヘンな女じゃないので、夫が隣でビビってる姿を見てるのがとにかく楽しかったです(最低ww
たくさん笑いましたw
行ってよかった〜ヽ(=´▽`=)ノ♡


続きを読む

4連休2日目。
チャールストンからアトランタへロードトリップ開始ですヽ(=´▽`=)ノ
車で4時間半くらいでした\(^o^)/近い!

朝7時半頃出て3時間半運転後、隣で寝てた夫がやっと起きたので夫に運転交代。
田舎の空いてるハイウェイの運転は好きなので問題ないけど、夫寝過ぎ(笑)

昼頃着いたのでまずは腹拵えにdimsum restaurantへ。(飯レポになるので後日ブログにw)

夫がずっとdimsumが恋しい、チャールストンには無い…と言っていて話の内容的に中華なのはわかりましたが何なのかわからず。
着いてみたら点心のことでしたw

どうやら夫の地元CA州には割と点々とあってリーズナブルだそうです。

続きを読む

この日もブランチでスタートです。
Yelpを利用しない私の友達が見つけてくれた「Bluerose restaurant + bar」というところに行きました。

友達のオーダーしたものも、私がオーダーしたものも無くてテンション下げ。
仕方なくオーダーを変えるも友達の頼んだもののうちの一つのハッシュブラウンは揚げ過ぎてポテチになってる…(^_^;)

そして私はクラブケーキサンドをオーダー。
IMG_20180709_111058
▲緑の謎のソース(多分パクチー)が多すぎて肝心のクラブケーキの味が分からず台無し…

あまり大きい声じゃ言えないけど、美味しくなかったからオススメできませんw

後でYelpを見てみたらあまり口コミ良くなくて、口コミって大事だなあって思いました(笑)
店員さんはめっちゃいい人なんだけどねw

腹拵え終えたらMagnolia Plantation & Gardensへ。
チャールストン界隈にはたくさんのプランテーションがあります。
中でもMagnolia〜は有名らしい。

広大な敷地の中に庭園や過去に裕福だった人のお家、動物園があってお家のツアー含めて2〜3時間ほど滞在しましたが、なかなか良かったです。
ボートツアーが楽しそうでしたが、時間が合わず断念…
IMG_20180709_120606
▲孔雀は放し飼いです

IMG_20180709_123600
▲デイトンさん?達の家裏側

IMG_20180709_122736
▲(多分)アシュリー川

IMG_20180709_131344
▲ツアーは7月限定で通常8ドルが5ドルでした。
もっと歴史的な説明をしてくれるかと思ったけど、ここの元家主の話とかでちょっとつまんなか…(おい
IMG_20180709_130053
▲湿地にはアリゲーターがいるらしいけど見れなかったです


マグノリアの後は再びダウンタウンへ。
パイナップルの噴水の近くにあるジェラート屋さん「Belgian Gelato」でヘーゼルナッツ(ヌテラ)のジェラートを!

IMG_20180709_151544
▲シングルコーンで4.75ドルくらいかな?鬼うまでした!
友達の頼んだストロベリーソルベも超美味しそうだった!

アイスを食べつつ歩き進めてパイナップルファウンテンへ。
IMG_20180709_152624
▲チャールストンといえば、、の場所

GOPR0228_1531175008980_high
▲余談ですが、今回の旅で初めてGopro出動


本当はこの日の夜Sunset Cruiseする予定でしたが、翌朝友人が早朝に旅立つのと疲れがmaxだった為また今度ということに…

私は次この子が来てくれたらパラセーリングやスカイダイビングがしたいなーヽ(=´▽`=)ノw
絶対嫌がられるだろうけどw

このページのトップヘ