higeaisuの日々

国際結婚でビザ申請しました。 食べることが大好き。 書くことはランダム、のんびり書いてます。

カテゴリ:海外 > アメリカ〜食べたもの〜

移住してから辞められないアイス探検隊。

最近ハマっているアイスはコチラ。
IMG_20190730_100538_1
▲ずっと贔屓にしてるBLUE BELLのStrawberries & Homemade vanilla

BLUE BELL ICE CREAMのHomemade vanillaとCookie 'n creamが好きで鬼リピしているのですが、今回たまには違うものを…と思いストロベリー買ってみました。

そしてこの判断は大正解!!!♡
IMG_20190730_100529
▲中は大粒のイチゴがゴロッゴロ♡

このゴロゴロ苺のおかげでクド過ぎず、爽やかな後味になるのでアイスクリームのおかわりが止まりません(*´ェ`*)

超美味しいので見つけた際には是非試していただきたい…!


あとこれ!
IMG_20190727_223627
▲Edy'sのRich caramel cores

普通のEdy'sシリーズよりちょっと高めなんだけど、中のキャラメルがとろっとろで、クッキードウとチョコチップのアクセントが堪らなくいい感じ(*´ェ`*)♡♡

結構甘めだから少量でも満足!


続きを読む

誕生日のことを書く前に最近のこと。

最近は映画漬けで新しい映画が出ると大抵その日のうちに観に行ってましたw
ブログを書いていない間にアベンジャーズ(書いたっけ?)、アラジン、MIBは行ったのに何故か未だゴジラだけ行けず。。。
次はスパイダーマンとライオンキングが迫ってきているから早いとこゴジラ観に行かなきゃ

アラジンに関してはディズニーで育った夫は「カトゥーンの登場人物を忠実に再現してくれてて幼少期を思い出した」と絶賛してました。
私個人的にはウィルスミスの大ファンなので映画中の音楽にそれはもう興奮しました
ちなみに私はジブリで育った人間ですがNBA同様、ディズニー大ファンの夫にスパルタ教育受けてますww


そういえば最近初めて食べた南部料理 !
She-crab soup。

IMG_20190603_182321
▲Harris teeterでセールになっていたのを購入。冷凍のコーナーにありました。

以前ESLの先生が美味しいお店があると紹介てくださったのですがカニを使っているだけあって結構お値段がするようだったので、お店に行く前にまずは家で好きか嫌いか試すべく購入。

IMG_20190603_182326
▲中にはレトルトパウチに入ったスープが!レトルトカレーを温めるようにお湯でボイル。

肝心の味はというと、美味しいけれど私には独特の臭みが強すぎてお代わりはできませんでした
カニは好きなんだけどなあ…自分で作ればイケるかも?
夫は好きだったみたい!


以下、誕生日のことは恥ずかしいのと盛り沢山なのでプライベート記事にw
今年の私の誕生日はとてもスペシャルでサプライズ満載の1日でした!続きを読む

アメリカ版カップヌードルを以前食べてアメリカのラーメンは食べ物じゃない…と思っていましたが(失礼)、ちょっと前に日清のラ王を見かけて購入。

IMG_20190504_122142
▲写真は豚骨ですが、醤油も同時に購入

昔々…というのもおかしいですが、私自身が小学生の時にラ王のカップヌードルを食べて感動したことはあるけれど、インスタント麺はサッポロ一番の塩派だったのでラ王のインスタント麺って元が高いからセールでしか買ったことなかったかも。しかも味の記憶がない…

しかしここはアメリカ。何もかも日本製品高いので感覚おかしい私はセールでなくても購入。



結果どハマリ〜!!!!

豚骨ラーメンスープから作るのはもちろん美味しいんだけど、やっぱり手抜きしたい時もあるし手作りのとは違ってさっぱりした豚骨でコレはこれで全然あり!!!!


ちなみに赤いパッケージの醤油の方も美味しかったです!
変なお店でチップ込みの高いお金払って食べる美味しくないラーメンより全然美味しいいいいい!!!!

というわけで引っ越す前から実は鬼リピしてます。
私個人的には素ラーメンでも全然いいんだけど夫に出すときは一応ちゃんと叉焼も味玉も野菜も乗せて出してるwホント美味しい!

豚骨も醤油もどっちもオススメ〜!!
魂心家のさっぱりしたスープを思い出させてくれて追い飯したくなるスープだわぁ〜。


余談ですが、アメリカ版サッポロ一番の塩のインスタント麺は日本のと変わらず美味しかったです(*´ェ`*)
IMG_20190118_182711
▲たまに食べたくなるコレ。キャベツとバターたっぷりでな。

今回住む場所はわざわざランドリールームまで行かなくても部屋の中にコネクターがあるため一昨日洗濯機と乾燥機購入しに行きました。
配達予定は月曜日なのでそれが終われば本当に引っ越し作業終了かな…?


一昨日は買い物の前、朝イチで歯医者のクリーニングがあったので行ってきました。
初期でまともに歯が磨けず(歯磨き粉の味で吐いてしまっていた)ウォーターフロスしても歯肉から出血してしまう状態だったので今回如何なものかと思ったけれど、妊婦さんの中では上出来よ!と褒められました(*´ェ`*)
妊娠中は歯肉から出血しやすくなるんだとか。妊娠性鼻炎は知っていたけれど歯肉までとは…知らなかったー。


歯医者後は久しぶりにEast Bay Deliにて朝食。
私がESTAで夫を訪ねてる時に来たぶりだから一年半ぶりくらいかな?(滞在中2,3回来たw)
サウスカロライナ州に点在してるチェーン店!

IMG_20190502_090710
▲私はSoup of the dayのpotato bacon soup

IMG_20190502_090715
▲夫はTuna melt sandwich

私は毎回スープを頼んでて、ここのスープの虜になったくらい結構好きなんだけど、今回塩っぱかったw
パンやサラダと食べるとちょうどいいのかも。

サラダバーが9.99ドルと高いんだけど、他のサンドイッチは普通の値段〜物によってはちょっといい値段。
サラダが食べたい場合はセットがオススメかもー。

たまに行きたくなるお店です(^o^)

ある日、どうしても天ぷらが食べたくてHibachi grillというレストランに初めて行きました。

Yelpでtempraと検索して出てきて、レビューに天ぷら美味しい的なのを見たので初めて行ってきました。


普段は揚げ物も家でするけれど妊娠してからどうしてもあの揚げてるニオイがNGで家での揚げ物は避けてます(そもそも揚げ物を普段は欲さない)

天ぷらさえ食べれれば満足だったので私はサイドディッシュになってる海老天とベジタブル天ぷらをオーダーしました。

野菜天ぷら何かなぁ、サツマイモとカボチャとパプリカとかかなぁ〜なんて想像してたら続々と到着。



まずは海老天。

IMG_20190422_131824

ちょwwww
と思ったのも束の間、ベジタブル天ぷら到着。

IMG_20190422_131716


ちょ、これフリッターやんけ!!!!苦笑

しかもブロッコリーとズッキーニと玉ねぎ…

フリッターやんけ!!!!(大事なので二回目)

この時点で激萎え(笑)
やー、忘れてた、日本人じゃない人の言う「○○(日本料理名)美味しい」は日本人感覚ではないということを!!


フリッターとして食べれば味はまあまあでしたが、私は甘いタレかけて天丼にして食べたかったんじゃい(´;ω;`)

フリッター、洋風天ぷらだから間違っちゃいないんだけどさぁ…tempraってなってたら天ぷら想像しちゃうじゃない?(;_;)笑

IMG_20190422_131718
▲choice of fried riceのつもりがside of〜のほうになっててとんでもない量きた


IMG_20190422_131859
▲夫の頼んだ中華料理の方が全然美味しかったですw

リーズナブルだけどもう行かないかなw
中華食べたいのであればランチ安いしパンダエクスプレスみたいでありかもだけど、日本食レストランとしてはないかなぁ。

久しぶりにハズレレストランでした

このページのトップヘ